「風立ちぬ」私見

久しぶりのホームページのブログです(^^ゞ
診療報酬の改訂など、いやいや色々大変でした^^;

さてさて、昨年の夏に公開され、話題になった「風立ちぬ」が早々とBlu-rayのDVDになりましたね!
大変話題になった映画、アマゾンから届いて、楽しみに観ました。

この映画はゼロ戦の設計者である堀越二郎さんと、堀辰雄さんの小説「風立ちぬ」をうまくMIXさせた映画のようですね。
肺結核を患う、二郎の妻の菜穂子さんは小説の方からのようです。

本筋とはややずれますが、本庄さんのセリフ、「本腰を据えて仕事をするために、所帯を持つ。それも矛盾だ!」・・・・これってなかなか面白いかなと思いました。
結婚を考えていらっしゃるカップルがいたら、是非とも女性の側から男性にこのシーンを教えてあげてみたらいかがでしょうか?(^^)

この映画を観た感想・・・・・、とにかく後味の良い映画だったというのが僕の感想です。
その面白さはとは、ラピュタやナウシカの良さとは全く質が異なるものです。具体的にどこがどうと言葉では上手く説明出来ないですが^_^

この映画が面白かったというのは、、そうですね・・・・、僕も大人になったということでしょうかね(*^_^*)

さて、この映画のテーマは何でしょうか?・・・・・・「つばさ」・・そして「愛」\(^o^)/、と僕は思いました。

皆さんはいかがでしたか?

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

院長ブログ

院長ブログ

カテゴリー

ニュースカレンダー

2018年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

初診診察事前お申込フォーム

初診診察事前お申込フォーム

求人情報

求人募集

がん検診ナビ

がん検診ナビ